2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

システム復旧

今日は新しいハードディスクを購入し、壊れたドライブと入れ替える 作業を行っていました。今回購入したのはHGSTのDeskstar 7K250。うちのサーバーで一番よく使用している ドライブです。Maxtorの7200rpm系よりも動作温度が約10℃低いために 動作が安定してお…

ディスククラッシュ!

昨日異音がしていたドライブを個別にUSBで接続しなおし、 再度データの復旧を試みてみましたが、やはり 無理なようです。ファイルシステムすら認識でき ません。ああ。なんてこったい。完全なディスククラッシュです。写真データ。音楽データ。テキストデー…

悪魔の音色

外付けのドライブの一つからいやな音がしています。 「きゅーん。がらがら。きゅーん。がらがら。」最初どこから音が発生しているかわからなかったのですが、 サーバーの基幹部分が収納されているドライブから のようです。そろそろ寿命のようなので、子供の…

濃いやつら、集結。

今日は久しぶりに友人のK君とI君とでなんばパークスへ飲みに いった。二人とも転職前は濃いやつらで名がとおっていたので、 自然と話の内容は濃い方向へ。。。。結局5時間もヲタ話を続けてしまったが、ほとんど疲れていない のは何故?もし明日休みだった…