2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

システムは完全に沈黙しました

ほとんど死にかけていたPCですが、ついに完全停止してしまいました。緊急用CDで立ち上げようともしましたが、それも無理のようで、マザーボードが完全に故障してしまったようです。最後の手段として、4年前に退役したマザーボードを再投入しました。 CPU、…

配信システム移設

セーフモードでしか起動しなくなっていたPCですが、 ついに一定時間経過すると画面が真っ暗になって しまうようになりました。にっちもさっちもいかないので、急遽、外付け12台、 内蔵1台のハードディスクを別のサーバーにつなぎ直し、 配信システムの引っ越…

ビデオテープ最後の日

本日、我が家に残っていた最後のビデオテープ(数十本)を処分しました。 ほとんどは映画やアニメをエアチェックしたものだったのですが、デジタルデータに置き換えが完了したため、一気に捨てることにしました。私がバイト代を貯めて初めてビデオデッキを買っ…

エナクル大地に立つ!

我が家にも、ついに電動アシスト自転車 (電チャリ)がやってきました。中でもインホイールモーターという 未来感あふれる駆動装置にぐっときた私は、 三洋電機製のエナクルを選びました。自宅に運び入れてまずやったことといえば、 そうです、お約束の分解で…