2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スモールハンドレット

5月に自作した電動自転車ですが、 現在、近所の原っぱで走行テストをしています。 (公道走行は道路交通法違反になるため、あえて道じゃないところで試験中。(汗)結論からいえば、「乗って楽しい」の一言につきます。とかく電動車両は何かをガマンしながら…

CEATEC JAPANに行ってきた

幕張メッセで開催されたCEATECに行ってきました。この展示会には過去3年間行っており、今年が4回目です。東芝の「CELL REGZA」もすごかったのですが、なんといっても私の心に一番響いた展示は、 ヤマハのブースで行われていた、 ボーカロイド×ロボット×ビア…

業務用サーバーをてにいれた

自動車好きなら「いつかはレクサス」という目標があるように、ハードディスクで人生を語るなら、目指すはもちろん「自宅にデータセンター」ですそこにむけた第一歩として、業務用サーバーを入手することにしました。10月に入ると、企業で設備償却が終わった中古…

SmartQ5をAndroid端末にしてみた

8月に買ったSmartQ5ですが、次の利用法を探るために OSを入れ替えてみました。今回は何かと話題になっているOS、androidですこのOS、元はgoogleが開発したものですが、smartqの日本販売代理店coviaが独自にローカライズして公開しています。 太っ腹なcoviaに…