2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン出発

フィリピンでの仕事も無事終え、日本への帰途についています。帰りの手荷物検査でもものの見事に引っかかり、かばんの中身を 開けられ、荷物の内容をこと細かに聞かれました。 (そりゃこれだけ怪しい機材を大量に持っていれば、「観光」で という言い訳は通…

ようやく帰れそうです。

仕事もようやくめどがつき、明日帰れそうです。こちらの気候に慣れてきたころにもう帰国です。 会社の食堂では日本食が多かったですが、けっこう グレードが高く、不満はありませんでした。 (一食約350円ほど)飲み物系はジュース(300ml)が30〜40円 ドー…

フィリピン3日目です。

今日でフィリピン出張3日目です。一日中立ち仕事で、さすがに疲れてきました。 頭痛は薬で抑えられていますが、体のだるさはどうにもならないです。食欲もなくなってきており、結構厳しい状況です。 早く寝て体力回復につとめます。

日本出発

現在、鳴門海峡上空9000メートルです。 ようやく日本出発です。朝から強風で、関空連絡橋が不通になり、 電車を途中で降ろされてしまい、一波乱ありましたが、 なんとかタクシーで関空島までたどりつきました。普段より40分ほど遅れで手荷物検査を通過…

荷造り

明日から出張ですが、荷造りは続きます。以下は今回持っていく荷物のリストです。 (写真左上から右下にむけて) ノートPC 携帯型オシロスコープ テスター ポータブルハードディスク(80GB×2) 外付けバッテリー(ノートPC) 信号取り込みユニット A/Dコンバー…

来週また不在です。

来週月曜日から一週間また不在です。先月と同様にフィリピンに出張に行ってきます。 その間、サーバーはメンテナンスできなくなりますので、 利用者の方はいたわりながら使ってください。今回は前回よりも測定器類の荷物が増え、手提げかばん の重さが現時点…