SmartQ5をAndroid端末にしてみた

peco232009-10-05

8月に買ったSmartQ5ですが、次の利用法を探るために
OSを入れ替えてみました。

今回は何かと話題になっているOS、androidです

このOS、元はgoogleが開発したものですが、smartqの日本販売代理店coviaが独自にローカライズして公開しています。


太っ腹なcoviaに感謝しながらダウンロードし、実際に使い勝手を試してみました。

androidをタッチパネルで操作したのは初めてなのですが、想像以上に使い勝手が良いです
タッチ操作での快適性に配慮されているだけあって、いつまでも触っていたいという感情を引き起こされます。これは危険です。(汗)

この週末、国会図書館に携帯していきましたが、蔵書検索+本棚位置特定に大活躍してくれました。この機器は、私にとって欠かせないものになっていきそうです。