暑い!!

本日PM11:00の温度

今日、仕事から帰ってサーバーが置いてある部屋に入ったところ
ただならぬ暑さ。なんだこれは!!

嫁さんが風邪をひいて休んでいたため一日中部屋を締め切っていたようです。

夜10時の時点の温度を右の写真に示しますが、室温30.6℃、外付け
HDDケースの表面温度61℃。メーカーの保証温度をしっかり超えてます。

PCもCPUを冷やすためにファンが最大速度で回転し、いままでにない
轟音をたてています。
このままいくと何かヤバイ感じがしたので、急いで窓を開け、扇風機で
強制空冷をかけました。

去年の夏は高温で稼動させ続けたためにマザーボードが逝ってしまわれ、
結局、新品を購入するはめになっています。

今年はおなじ失敗をしないように注意しなければ。。。