サーバー更新再開しました。

社員寮ロビー

フィリピン出張も無事終わり、サーバーの更新を再開しました。

涼しくなってきたせいか、2週間近く連続運転してもサーバーは
まったく平気のようです。
出張先のフィリピンは連日30℃を記録していましたが、風が吹き
湿度も低いため、日本の夏より過ごしかったです。

滞在していた社員寮ではネットに接続できなかったため、日本の
様子やニュースがあまり入って来ず、浦島太郎な状態でしたが、
おかげで、フィリピンの風土や生活に早くなじめたような気が
します。

ちなみにフィリピンの通信事情は、ブロードバンドといっても
600kbps程度のADSLが主力で、私が滞在した街では、大きなショッ
ピングセンターにネットカフェが2つある程度でした。

通信環境の発展はまだまだこれからという感じでした。