時代の風

CEATEC JAPAN

今日は、千葉幕張メッセで開催されているCEATEC JAPANに行ってきました。

今年はそこかしこで「フルHD」をキーワードにしており、今後もテレビの
高画質化は継続していきそうです。

また、それに伴って大容量の記録媒体(HDD,HD-DVD,Blu-ray)の需要も
まだまだ増えるのではと感じました。

私が一番記憶に残ったのは「SED=表面電界ディスプレイ」と呼ばれる
新しい表示装置です。素人目にみても、どの液晶、プラズマテレビ
画質よりも上回っていました。後はどれくらい買いたくなる価格を付けるかだと
思います。

時代の風を感じる非常に良い経験でした。