ドコモ携帯のiPhone化

iPhoneライクなD905i

最近、携帯電話の電池の持ちが悪くなってきたので、
2年ぶりに機種変更してみました。

選択した機種はNTTドコモのD905i。
今冬発売されたものの中ではかなり高性能の部類に入るものです。

しかし、標準搭載のメニュー画面のデザインと使い勝手がいまいちで、
どうも私の心に響いてきません。

そこで「ぼしゅ」さんが有志で作成されたiPhone風の着せ替えメニューに入れ換えてみました。

するとどうでしょう。見違えるようにクールな雰囲気になりました。
これなら愛着をもって使い続けていけそうです。

今年中には日本国内でもiPhoneがリリースされるようですが、
機能的にどれくらい強化されて登場するのか、その動きには
注目していきたいと考えています。