ネットブックの限界

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのネットブック

私も初代EeePCを使い始めて1年経ちますが、当初は気付かなかった限界が見え始めてきました。

それはこれからのネットトレンドの「高精細動画(HD動画)配信」についていけないことです。

買った当初は、WEB巡回、メール、動画再生とこなしていて不満はなかったのですが、今月から始まったYoutubeのHD動画配信で壁に突き当たりました。

私もHD動画配信の時代なんてまだ先のことだろうとタカをくくっていたのですが、時代は予想よりも速く進んでいるようです。

HD動画に対応するためには、CPUの能力を上げなければなりませんが、そうすると「そこそこの値段でそこそこの性能」をコンセプトにしていたネットブック自身を否定しなければなりません。

たった1年で進化の終局点に到達したこの商品の今後の動きが見ものです