システムダウン

今日、帰ってきてPCの画面を見ると、唖然としました。

特定のIPアドレスから同時に50以上のダウンロードの
リクエストが入っており、上りの通信速度は常時10Mbpsを超えて
いました。また、ハードディスクがすごい勢いでカリカリ音をたてています。

よく見ると、ダウンロード支援ソフトを使ったO君の仕業
でした。どこまで耐えられるかしばらく観察していましたが、
20分ほどでPCがシステムダウンしてしまいました。

恐るべしO君。
何が君をそこまで熱くダウンロードにかきたてるんでしょうか?


このままだと、頻繁にシステムダウンしそうなので
一つのIPアドレスから同時にリクエストできるダウンロード数
を15に制限します。

実際の使用上はほとんど支障ないかと思いますが、
念のための安全処置です。