未来をつくりゆくもの

peco232008-03-15

携帯電話の機種変更をしてから約1ヶ月。

ようやく定額データ通信サービスの「パケホーダイ」に切り替えました。

これまで携帯電話のデータ通信といえばメールかWebだけだったので、

定額制になったからといっても特に使い方に変化はないと考えて

いました。


しかし、モバイル版「youtube」や「ニコニコ動画モバイル」を使って

みて、私のものの見方は浅はかだったことに気がつきました。

聞きたい音楽や見たい動画をどこにいてもすぐに楽しめるいうことが

このうえなく「心地良く、楽しい」のです。

この感覚は、いままでになかった新しいものです。



「携帯電話+動画共有サービス」の組み合わせは、

今後のメディアが向っていく最終形態のひとつなのではないかと予測しています。

この方面の動きには要注目です。