伝説のジェットエンジン

今日は展示会のハシゴをしてきました。
まず一つ目は、パシフィコ横浜で行われた、国際航空宇宙展です。宇宙好きの私としては行かずにはいられません。

航空宇宙関係の技術や製品が一同に展示されており、非常に見応えがありました。

なかでも私の心をがっちりとらえたのは、第二次大戦中に造られた国産のジェットエンジン「ネ20」の実物展示です。

以前、開発者の伝記を読んだことがあり、非常に興味があったのですが、まさか実物を見ることができるとは思いませんでした。

エンジンの中に込められた、65年前の技術者たちの気迫がいまでも伝わってきます。

これを見られただけでも、行った価値はありました。