CEATEC JAPANに行ってきた

peco232008-10-05

幕張メッセで開催されたCEATECに行ってきました。

この展示会には過去2年間行っており、今年が3回目です。

私の心に突き刺さるような目玉技術はなかったのですが、年々進化しているのは、「ネットワーク系のサービス」です。

当初、超高速のネットワークが出来ても、流すデータが無いのではと揶揄されていましたが、それも今は昔。

あらゆる電子機器がネットにつながるようになり、データを浪費することで新たなサービスが生まれるという、すごい勢いのスパイラルが回っています。

今後もこの流れは動きを止めないと考えていますので、注目していきたいと思います。