USB流しそうめん器を自作してみた

USB流しそうめん器

今日の昼食のメニューはそうめんだったのですが、
1年ぶりに流しそうめん器を出してきたら問題が
発生しました。

なんと、そうめん器にセットする単1電池が
わが家のどこを見渡しても見当たりません。

そうめんはもう茹で上がりそうです。
ああ、いったいどうしたらいいのでしょう。

そのとき、ちょうど目に入ったのが
使っていないUSBケーブル。
確かバスパワーで5V給電できたはず。。。。
これを合体させれば。。。はっ!!!

ということで出来上がったのが表題の
「USB流しそうめん器(仮設)」です。


昔ネットの写真で見たことはあったのですが、
まさか我が家で実際に目にすることに
なろうとは。
「必要は発明のマザー」とはよく
言ったものです。


以下の写真は実際の運用状態です。
夏の昼下がりの食卓に、
ネットブック流しそうめん器。。。
ものすごくシュールな絵です。
台湾のASUSのエンジニアも、こんな使い方は
想定していないにちがいありません(汗)