ワイヤレスブロードバンドを身につけた

peco232009-12-26

デジタルモノ好きの私にとって、「次のモノ」を追い求めるのは
ほどんど生きがいのようなものです。

そんな私が少し前から気になっていたのが、
「ワイヤレスブロードバンド」です。

中でも1ヶ月ほど前、イー・モバイルから無線LANルータ
Pocket WiFi(D25HW) 」発売されました。


ここでも紹介されているように、これは
イー・モバイルの高速通信網に接続するデータ通信端末
ですが、この端末には無線LAN機器を最大5台接続する
ことができます。

これまでは、DocomoパケホーダイJigブラウザを利用
していましたが、ここはスパッとサービスを解約し、
代わりにPocket WiFiを契約しました。

実際に使い始めて2週間経ちましたが、
結論をいうと、想像以上に良い使い勝手です。
契約換えして良かったです。

無線LAN機器であれば何でもつなげられるので、
これまで室内に限られていた無線LANの利便性が
著しく高まります。
なによりケータイみたいにキャリアの縛りが無いのが
良い感じです。

今後出てくる機器の組み合わせ次第では、
大化けする可能性があります。

私が情報機器に惹かれるのは、時々「ものの見方が変わる」技術に
出会えるからなのですが、

今回の無線LANルータは、その技術に該当するポテンシャルを
持っているように感じています。